TOPへ

新着情報

健康スポーツ医の資格を取得しました

当院副院長が、日本医師会認定健康スポーツ医の資格を取得しました。 健康スポーツ医の主な役割として、日常診療における一般住民やスポーツ愛好者への運動指導・運動療法や健康増進などに関する助言、健診の結果をもとに行う疾病の予防や治療のための運動指導・運動療法、などが挙げられます。 このようなことでお悩みの方へ良いアドバイスが出来ればと考えております。

4/26(金)午後診の代診のお知らせ

4/26(金)午後診が、副院長の学会参加のため院長の代診となります。

それに伴い4/26(金)午後診は、男性更年期障害・美容注射・AGA・男性ブライダルチェックの新患の方の予約をお受けすることが出来ません。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

神戸新聞カルテQ&Aにコラムを執筆させていただきました

3/24(日)の神戸新聞カルテQ&Aにコラムを執筆させていただきました。

テーマは前立腺肥大症、前立腺炎についてになります。

よろしくればご一読ください。

神戸新聞に1月度のコラムが掲載されました

神戸新聞1月度の”教えて!!ドクターQ&A”に当院副院長のコラムが掲載されました。

テーマは尿管結石の再発や再発予防法についてです。

"痛みの王様"と呼ばれる尿管結石、背中や腰の痛み・血尿などがあった際は尿管結石の可能性もありますので泌尿器科を受診するようにしてください。

ED治療薬バルデナフィルの取り扱いを始めました

ED(勃起障害)治療薬として新たにレビドラのジェネリックであるバルデナフィルの取り扱いを始めました。詳しくはED(勃起障害)の項に記載していますのでご参照ください。

神戸新聞「教えて!!ドクターQ&A」9月度コラムを執筆しました

当院副院長が神戸新聞の教えて!!ドクターQ&A
に月替わりの交代制でコラムを執筆しておりしております。
神戸新聞を購読されている方は、是非ご一読ください。
こちらは9月度のコラムになります。
次回のコラム担当は2024年1月を予定しております。

神戸新聞教えて!!ドクターQ&A

年末年始の休診日について

年末年始の期間、下記日程を休診日とします。

休診日

12/30(土)~1/4(木)

ご不便をおかけしますが、宜しくお願い致します。

ホームページを公開しました

ホームページを公開しました。

小田泌尿器科の情報を発信してまいります。